【普通に怖い】警備員になって着ぐるみロボットを監視しよう【2BRO.ホラー】弟者・兄者・おついち

みなさん、こんにちは!
私は4年前にYouTubeで配信された2BRO.のホラー実況動画を見てきました!
2年前くらいに一度見ているのですが、また見たくなって動画を楽しんできました。
タイトルは「Five Night at Freddy's」
こちらの動画、コメント欄を見ると「令和の時代になっても見ています。」
といったコメントも見受けられるほど人気なのです!
今回は2BRO.の「Five Night at Freddy's」をおススメしていきたいと思います!

2BRO.について知りたい方はこちらの記事を読んでみてください↓

www.suistars.com

簡単?ピザ屋で夜間警備をするだけのお仕事

f:id:suistar:20200505154245j:plain

「Five Night at Freddy's」は、人気のピザ屋で夜間警備をするというストーリー。
夜間警備だけなら簡単じゃん!と思って、仕事受けた主人公。
しかし、実際に仕事をしてみるとピザ屋のマスコットでもある着ぐるみロボットたちが
次から次へと襲い来るという恐怖へ立ち向かうことになります。
5日間やり過ごせばお仕事は完了となります。
PCゲーム、またはスマホでも出来るみたいですよ!

夜間警備の仕事内容

夜間警備としてのお仕事内容は

  • 午前0時から午前6時までの夜間警備
  • 監視カメラでのチェック
  • 備品や動物ロボットの安全確認

これで週給120ドル。1ドルを100円で計算すると12000円。
日本で考えちゃうと安いですね(笑)
ただこの仕事にはちょっとした注意事項があります。

※怪我や四肢欠損などの責任は一切負いません。

こんな仕事、私だったらしたくないですね。。

襲い来る着ぐるみロボットたち

このピザ屋にはマスコットキャラクターとして数体の動物をモチーフにした着ぐるみロボットたちがいます。
ただ、この着ぐるみロボットたち。昼と夜とでは全く別の顔を見せるのです。
ひとりでに動くはずのないものが勝手に動く。しかも警備員を襲う。
現実で起きたら本当に恐怖でしかないと思いませんか?

実際の警備は警備室での籠城戦⁉

襲ってくる着ぐるみたちから、どうやってやり過ごすのか。
それは警備室で、監視カメラを使い着ぐるみたちの動きをチェック。
警備室の扉に近づいてきたら、扉を閉めてどこか別の部屋に去るのを静かに待つという方法。
ただ、これには条件が。
それは限られた電力の中でやり過ごさなければならないということ。
襲ってくるなら扉を仕事が終わる時間まで閉鎖しておけば良いと思いますが、
扉を閉めておくだけでも電力消費。
電力が尽きてしまうと、扉も閉められず着ぐるみロボットが侵入し、ゲームオーバー。
限られた電力をやりくりしながらの防衛線。早く朝になってほしいと冷や冷やします。

 シンプルに怖いから面白い

この「Five Night at Freddy's」は驚かせ方が、ある場所からだんだん近づいていき
隙あらば目の前にバッと現れるというシンプルな恐怖。
だるまさんが転んだみたいですが、普通に怖い。
私は初めてこれを見たときは、普通に声を出してビビっていました(笑)
ゲーム実況している弟者・兄者・おついちさんたちもビックリしていますよ!
主に弟者さんがプレイをしているのですが、プレーヤーを交代しようと言うほど
クリアが大変で、怖いからドキドキする面白いゲームです。

動画を見たい方はこちらから↓


#1【ホラー】弟者,兄者,おついち「Five Nights at Freddy's」【2BRO.】

サクッとできるゲーム

このゲームは5日間夜間警備するという設定ですが、一夜が約10分程度で終わる手軽さも兼ねたゲームになっています。
日を重ねるたびに、着ぐるみロボットたちの動きも盛んになって防衛が大変ですが
やりこみがいはあると思います。

シリーズ化されている「Five Night at Freddy's」

実はこれシリーズ化されている人気ゲーム。
2BRO.は「Five Night at Freddy's3」まで動画配信しています。
もしも普通の「Five Night at Freddy's」を見て気に入った方は続きも見てみてくださいね!

【ホラー】弟者,兄者,おついち「Five Nights at Freddy's 2」【2BRO.】END - YouTube

 

【ホラー】弟者,兄者,おついちの「Five Nights at Freddy's 3」【2BRO.】END - YouTube

お暇な時間にどうぞ!

ホラーとかドッキリ系が苦手じゃなければ、お暇な時間にぜひ見てみてください!
私も久々におススメした「Five Night at Freddy's」を視聴して楽しかったです。

 

よければ↓これを押して応援していただけたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村